カフェでの過ごし方はいろいろあって

友達とお茶したり、待ち合わせまでの時間潰しに窓からの人間観察や

勉強したり読書したりPCで作業したり。

 

私がカフェに行くときはPC作業か勉強が多いんだけど

入りたいカフェの条件がある。

この条件を満たすカフェなら普段何気ないときでも利用したい!

そんなこだわり条件がこちら↓

 

 

  1. 電源を自由に使える席が多い
  2. 電源席がカウンターや窓寄りではなく後ろが壁になっている席にもある
  3. 喫煙禁煙席がはっきり分かれている
  4. できれば2階以上
  5. 軽食あり
  6. 紅茶メニューもある
  7. 24時まで空いている
  8. 朝は08時頃から空いている
  9. ソファ席がある
  10. テーブルとイスの高さに無理がない
  11. 個室がある

 

 

書き出していくとわがまま条件が11個も集まってしまった(笑)

 

 

1.電源を自由に使える席が多い

 

カフェによっては5席のみってあるけど電源席は多いに越したことはない。

土日のカフェって混むから大学生が占領してるとあっという間に電源難民。

土日も仕事の休憩に使ったり、土日だからこそカフェでゆっくりって人には

余裕ある電源席が喜ばれると思う。

 

 

2.電源席がカウンターや窓寄りではなく後ろが壁になっている席にもある

 

カウンターや窓際で正面からコンセントを差せるタイプは多いんだけど

後ろが気になって気が散ることもあるからなるべく後ろは壁がいい。

後ろが壁の席にも脇や足元に電源があると本当に素晴らしい。

 

 

 

3.喫煙禁煙席がはっきり分かれている

 

分煙ってやつですね。

好みでない煙モクモクのなかだと生産性下がる気がする。

 

 

4.できれば2階以上

 

高層階が好きなため。

隣のビルの観察も好き。

 

5.軽食あり

 

軽食というか、ランチメニューとかでお肉があったり

パスタとスナック類があれば快適だよね。

 

 

6.紅茶メニューもある

 

コーヒーも紅茶も揃ってるなんて理想。

 

 

7.24時まで空いている

 

仕事終わり、ついでに残業終わりに入ってもちょっと一息つけると嬉しい。

25時まで営業のカフェも増えたなって思う。

 

 

8.朝は08時頃から空いている

 

これは早ければ早いほどいい。

早起きして朝カフェなんて得した気分になれるし

仕事前にカフェでゆったりした時間を過ごしてから出勤できると

その日一日のテンションが違ったり。

 

 

9.ソファ席がある

 

硬いイスにばかり座っていると腰や背中を痛めるから。

優しいソファ席があったらいいな。

 

 

10.テーブルとイスの高さに無理がない

 

作業が長丁場になるとしんどくなってくる。

テーブルとイスの高さが絶妙だと

しんどさが緩和されたり。

 

 

11.個室がある

 

もうこれ究極。

個室に電源の供給。

これ完璧。

電源あって個室がメインのカフェを見つけたのでヘビロテしたい。

 

 

 

理想のカフェ。こだわりのカフェ。

なかなか出会えないだけにお気に入りを見つけるとテンションあがるね。

 

 

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。