社会人になったら、業務上勉強することはあるけど、

学生の時のように勉強する機会って減ってしまった。

 

入社してすぐは、学生の時のように休日に勉強したりもしていたけど

段々と仕事が忙しくなっていき勉強からも離れてしまって、

ふと漢字が思い出せなかったり、あれ、これってこういう言い回しで使うんだっけ

となって、学力低下してるなと感じた。

 

やはり勉強は続けていかなくてはいけないね。自分を高めるためにも。

どんどん忘れていく自分が嫌になる。

 

人のブログを読んでインプットするのも相当楽しい。

もっと英語やいろんな分野の勉強がしたい。

知識が増えて困ることってないから。

 

そして、きちんと自分なりにアウトプットできれば、より力が自分のものになると思う。

 

常に向上心ある人間でいたい。

 

今日は英字新聞を買いに書店に行ってみた。

日本の新聞と違って、英字新聞は気軽にコンビニで売ってなくて、

中心部の大きな書店にしか売っていなかった。

英語の勉強からは随分と離れてしまったけど、少しずつ勉強していきたい。

 

電子辞書とパソコンを駆使しながら、新聞を和訳して英語に触れつつ、時事ネタを吸収したい。

久しぶりに使おうと思った電子辞書は案の定電池がなかった。

 

高校、大学時代に愛用していた電子辞書、またお世話になります。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。