ブロガーだけでなく、外回りの仕事をされている方も
カフェでPC作業ができたら。。

見慣れた自宅や職場より、カフェでゆっくりしつつも
作業が捗ればこれほどいいことはない!

 

 

全国チェーンのカフェを中心に、居心地を勝手に評価する記事です。

スターバックスコーヒー

電源 ★★☆☆☆
Wi-Fi ★★☆☆☆
席の確保★☆☆☆☆
滞在 ★★★☆☆

スタバはどこの店舗へ行っても混雑している印象。
電源席が多くはないのと、PC作業の人が多いので席の確保に苦労する。
PC作業の人、勉強している人を必ずと言っていいほど見かけるので
2h程度の長居はしやすいかなと思う。

 

ドトールコーヒー

電源 ☆☆☆☆☆
Wi-Fi ☆☆☆☆☆
席の確保 ★★★☆☆
滞在 ★★★☆☆

ドトールは喫煙スペースのあるカフェという印象。
喫煙者には嬉しいが、分煙が曖昧だったりするので煙草の煙に敏感な場合はNG。
電源・Wi-Fiは少ないと思うのでPC作業には向いていない。ミラノサンドはおいしい。
長居しておしゃべりしている人が多い。

 

 

タリーズコーヒー

電源 ★★★☆☆
Wi-Fi ★★★★☆
席の確保★★★☆☆
滞在 ★★★★☆

タリーズはWi-Fiもよく飛んでいて電源席があるので、ポケットWi-Fiがなくても困らない。
混雑時は電波を拾いにくかったりするかもしれないが。
席は座りやすい席がたくさんある印象。隣とのスペースがちょうど良い。
勉強、読書で長居の人がいるのでPC2h程度なら過ごせるかも。

 

 

地元カフェは2hちょうどで追加注文を聞きに来られるんだけど
最初にドリンクとフードを頼んで1,000円ほどかかってるから
さらに追加だとちょっとお財布事情が、、と思って
全国チェーンでゆったりとした時間を提供してくれているカフェを挙げてみた。

 

 

随時加筆修正していくつもり。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。