ワードプレスで日記を始めて、2ヶ月目に突入。
訪問者は2人くらいでほぼゼロ。
2ヶ月で投稿も内容の薄いものが9記事。やる気あんのかって話だけど。
好きなことゆるゆると綴っていけたら。

 

そもそも仕事を続けられなくなるほど疲弊して、
毎日がどうでもよくなって、
朝起きて仕事に行って帰ってくるだけで精一杯で、精神状態は常にまともじゃなくて

 

でも大好きなパソコンをひたすらやってて、
素敵なブロガーさんが書くとってもおもしろい生の記事を目の当たりにして、
レンタルサーバー契約してワードプレス作って
ぼちぼち勉強しながら、退職までにじわじわ慣れていけたらなんて考えながらやってんのに
収益がとか次はアドセンスの勉強がとか気持ちも体もついていけませぬ。

余裕ができたら、徐々にステップアップしていく、
現実から離れた場所になるように自己満やっていこうと思う。

2ヶ月目で広告もまだ貼っていなくて、アクセスもないけど
焦ってないよっていう記事だな。焦ったらダメ。全てがダメになる。無理しない。今のところは。

そんな場所になれば。

人間無理をいっぱいしていると、いつか無理がいっぱいで溢れてしまうと思う。
時にマイペースに進むことも大事かな。

完全に仕事で追い詰められて精神おかしくなったからね。
寝ている時間以外は常にイラついてどうにかなりそうになったり。
どうかしていたし今もまだ残りの出勤あるから
精神が狂ってしまいそうなんだけど。

ここ数日は昼休みに現場から離れてカフェでワードプレス開いてみたり
ちょっと落ち着いてみたり、好きなことにもっと時間を割けるようにって思って過ごしてる。

映画鑑賞したりKindleで本読んだり。

紙媒体でつぶやきひたすら書いてみたり。

落ち着ける時間を失っていた。
毎日朝目が覚めたらLINEが来ていて返信することから一日が始まり、
出勤したら電話がかかってきて気の済むまで話をされひたすら聞いて
昼休みはLINEが来て、返信して。
勤務終了間際に電話が鳴ってなかなか帰れなかったり、
勤務中も電話対応して、
帰宅後もひっきりなしにLINEがくる。
っていう仕事の人間で雁字搦めになった生活に相当のプレッシャーを抱いて
毎日狂っておかしくなりそうな自分をひたすら押し殺して
普通に生きていかなくちゃいけない重圧ったら。

今はわけあって少し解放されているから。
これが一過性のものではなくて、今後もこうやって静まり返っていてほしい。

私は仕事とプライベートが一緒ではない。
一緒の人もいる。
割り切って分けている人もいる。
それがわからない人と接することに限界を感じたわ。

追い詰められて精神不安定。

一日中仕事絡みの話をしていたい人ってなんなのでしょう。

 

 

 

ぼちぼち更新していけたらな。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。