コンビニで12月頃から見つけて気になってたアイス
やっと買ってみた。セブンイレブンで購入。

サクサク・ザクザク食感でおなじみのブラックサンダーチョコのアイスバージョン。

外はパリパリのチョコ。薄めのコーティング。
中は濃いチョコアイス。口溶けはなめらか。生チョコっぽい。
ココアパウダーを使っているからかな。ギシギシしていなくて良し。

そしてあのサクサク感、ザクザク感がアイスになってもしっかり表現されていたのがとてもよかった。
ブラックサンダーは食感大事。
つぶつぶはチョコのブラックサンダーを食べているような感覚になるほど、ブラックサンダー感がしっかりとあった。

丸ごとそのままアイスになった感じ。
アイスなので食べ終わった後のモサモサ感が半減されていた◎

熱量    321kcal
たんぱく質 3.1g
脂質    21.1g
炭水化物  30.0g

今減量中で500kcal/日で生活している私にとってはちょっと気になるカロリーだけど、
アイスで300kcalってザラにあるからね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。