本日は小顔矯正に行ってみたので忘れないうちに当日中に報告

なぜ小顔矯正に行ったかというと

・頬の左右のバランスが違う
・むくみ改善したい

から。

ホットペッパービューティから探していきました。

クーポン使用で60分のコースが特別プライスで2,000円代後半。

サロンにもよるっていうのはもちろんなんだけど、
入ってすぐ詐欺臭がしたんだよね。

直感は当たる。

まず、カルテ書かされたんだけど
書き終わったらすぐにiPadを持ってきて、最初にご自身のLINE登録をしていただくことになります。
と言われた。

強制的な感じですごく嫌でしたね。

今日の夜の調子を聞いたり、次回の予約やお得情報の配信の際に利用するそう。

お得情報の配信も次回の予約もホットペッパービューティーですれば済む話なのにと思った。

そのときは仕事用の携帯なのでと断ったが。

とにかく私は夜もLINEに拘束されるのが嫌なので。

その場限りで十分。

それから
初めての来店なので顔を測りますと言われパウダールームへ。
パウダールームには使い古した筆が数本。

なにで測るのかなと思ったら両手の親指をこめかみに当てられ
なにかをメモ。それを2回。

プロだからそれでなにか分かるのでしょうか。

そして施術台へ案内され。
トルマリンが入っている棒というもので
頭の骨の隙間を開けていくらしく
「ここが一番長く押します2分半です」といわれ
軽く押し当てられた約3分。

その間施術者は自分の頭を掻いたり。

数カ所同じような作業を繰り返し
施術者交代。

締めますね、
と言われ、息を吐くのと同時に頬を潰される作業を数回にわたり5分ほど。

施術しながら、小顔より肌質改善したほうがいいと言われた。

終わってからも肌質のこと言われて
トータル15分で終了。

体験コースといえど、15分で約3,000円は結構な荒稼ぎ。

その後ひたすら50万コースなどのコースを案内され
今月中にもう1回来れるなら安くなる体験があると説明を受けた。

顔もすっきりして変わりましたねーーと言われたが
全く変化が分からない。

今まで美容って目に見えてはっきりとすぐ分かるもの(ヘアサロン、ネイルサロン)ばかり
体験してきたから余計にこういう高額であまり急激な変化が分からないものに不信感を覚えた。

著名人とかもエステたくさん通ってたりするんだろうけど、
相当お金かかるし続けていくのはなかなか難しいなと感じた。

今月はイベントがあるのでそれに向け、もう一軒別のサロンで今度は肌質改善をお願いしてみて
エステサロンの雰囲気や流れを掴みたいなと思う。

サロンによって当たり外れもあるだろうから。対応とか。

そんなことよりマッサージの方が癒されるんだろうなぁと思った一日。

カテゴリー: 美容・コスメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。