LINE。私が高校生の頃から急激に流行り始めた。

当時携帯電話からスマートフォンへの移行時期で、

スマホへと機種変更すると同時にほぼ全員の連絡手段がEメールからLINEへと変わった。

 

 

私は当初スマホへの機種変更も乗り気ではなかったし、LINEも最初から乗り気ではなかった。

 

 

ーーーそれは今も変わっていない。

 

LINEになってから人との関わりが益々鬱陶しいものへと変化した。

既読した・しない問題も本当にくだらない。

ただそれは学生の間だけかと思っていたら、社会に出てまでついてくる問題となった。

 

 

帰宅後のプライベートな時間がLINEでのやりとりによって奪われていく。

仕事とプライベートをきっちり分けたい私にとって

帰宅後まで食い込んでくる職場関係のLINEに気がおかしくなっていった。

 

 

素早い返事が求められるようになり、

返信が遅いとなにしていたのかとしつこく問われるようになり、

無料通話機能まであるせいでLINE電話がかかってくるようになった。

写真もEメールと比べて大量に送りやすくなったし

動画も手軽に送信できるため、どんどん送られてくる。

 

朝方まで続くLINEメッセージと電話がほんとうにつらかった。

 

 

 

今もなお続いているLINE。

 

 

時期を見てアカウント削除に踏み切ろうと思う。

しかしそうすることにより、スタンプやゲーム記録も削除されてしまう。

 

プライベートな友人と一緒に楽しんでいたスタンプやゲームも

職場のしつこい関係を断ち切るために消さないといけない。

 

二度と登録したくないLINE。

 

 

 

必要な人とは電話かメールかSMSでのやりとりにするしかないのか。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。