インスタにハマってインスタ映えスポットを探したり

日々インスタネタを探そうと必死になっちゃってる人がインスタ沼に陥るのが納得できた。

 

 

個人的にインスタってほぼ自慢SNSでしかないと思ってる。

ツイッターとかはつぶやきメインなので自慢も多少はあるけど
もっとリアルタイムに近くて、近況を追ってる。

けどインスタの写真って文章無くして一瞬にして視覚に飛び込んでくるから
それはもう自慢載せまくりができる。

 

 

常にインスタが頭から離れなくなっている人が多いなと感じる。
私も沼にハマりそうな、まだ踏ん張れそうな、ギリギリの境地にいる。

 

♯〇〇のある日常

ってあげている人がほぼ、♯インスタのある日常 になっちゃってるな脳内。

 

タグも自分でどんどん作れて興味関心のあるpostに飛びまくれるから
とっても気軽なインスタ。

お出掛け自慢や購入品・食べたもの自慢、現状況自慢。いかに映えたもの
映えさせたものを載せるかに拘っちゃうよね。

 

ある日私の投稿写真が急にバズりました。(バズる=爆発的に話題になること)
急にというか、いつもきっとみんなどこかでバズるための写真ネタを考えて投稿しているんだけど。

謂わば、やっと案の定バズりましたってところかな(笑)

 

某カフェチェーン店から限定発売された商品をgetした写真載せたんだけど。朝一で。

そしたらその日一日中ガンガンいいねがきた。
ハッシュタグ検索からきたんだと思うけど、あらゆる人からいいねをいただいたわけです。
フォロワーまで増えて。

そりゃもちろん嬉しいって素直に思った。こっちの仕掛けにハマってくれたから。
しかも限定品getした理由も、これを買ってインスタに載せたらいいねがくるだろうと思って買いに行ってるから。

 

いやぁ、世間の人々に自分が考えた思い通りの戦略に乗ってもらえると、

そこからはますますインスタ中心の日常になっちゃうよね。

インスタのために新商品追いかけて、予想通りどんどんいいねをもらって、フォロワーが増えて。
楽しくなっちゃっていつも中心はインスタになっちゃうなぁって思ったね。

私のような庶民はまだいいけど、ごく一般の方でフォロワー1,000人、1万人超えてくるような人は
マジでインスタな日常だと思う。良くも悪くも。これ依存しちゃう。

SNSっておもしろいよね。
こうやって流行るアプリを開発した人もきっと画面越し案の定って感じだろうな。

 

私はとりあえずこうやってブログを開設しているから、こっちに力を入れたいって思ってるけど
一瞬の自慢だけならインスタでいいなって思う。手っ取り早いし。

 

 

文章を作る楽しさはブログだなぁやっぱり。

丁寧な暮らしにフォーカスしても、ブログだな。インスタは雑な自分から抜け出せない。

カテゴリー: つぶやき

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。