2018年03月20日(TUE)、大好きなで愛してやまないクルトガの
スタンダードモデル10周年限定カラーが発売されました。

 

クルトガ発売からもう10年も経ったのかー。
クルトガは10年前の発売直後に速攻でスーパーで購入しました。

 

 

芯がトガり続ける

 

 

に衝撃を受けて。

 

あの頃私は中学3年生。受験勉強終わってすぐでした。
発売されてからというもの、ずっとクルトガ愛が止まらず。

 

当時も今も、一番好きなシャーペンです。
いくつものシャープペンシルを購入してきたけれど

10年経った今もクルトガを超えるシャーペンには出会えていない。

受験勉強期間もクルトガがあればなーって思ったな。

当時受験にはゼブラのクリップオンマルチ4色+シャーペンタイプと
同じくゼブラのテクト2wayライトで臨みました。

 

おかげで第一志望の高校に推薦で合格することができて、
大学入試も同じメンバーを連れて行きました。

(こちらも第1志望に推薦で合格)

 

 

テクト2wayもクリップオンマルチも大好きだけど。
オレンズも気に入ってるけど。

それでもやっぱりクルトガが好きだ。

 

 

 

 

 

初めて買ったクルトガはスタンダードのブルー。
今も愛用しています。

 

そして今回購入したのがコチラ。

 

 

 

4年くらい前に金のクルトガが当たるキャンペーンみたいなのやってたよね?
当たらないだろうからと思って応募はしなかったんだけど
金のクルトガが売っているではないか、と!

 

当時手に入れられなかった金トガが売ってるなら買わないわけにはいかない、即決。

 

海外限定のスケルトンカラーも10周年限定で発売されていたから購入。

海外にもクルトガ売っているんだね。知らなかった。

今スケルトンバージョン流行っているよね。

 

3点とも¥450(¥486-) 0.5mm

 

 

続いて、これは10周年とは関係ないけど、
クルトガアドバンスシリーズの0.3mmパステルカラー

 

 

アドバンスは通常のクルトガよりも回転数が多くて、
よりトガリ続けて筆記できるタイプ。

ただ、アドバンスじゃなくても全然通常のクルトガで不満はない。
三菱鉛筆さん頑張りすぎだな。

 

 

 

アドバンスにもスケルトン出たけどそれはうーんって感じ。

 

 

 

 

 

それと今年発売のロルバーン フルーツ100%のバナナ

 

 

 

トマトもレモンもあるけどバナナがほしかったからバナナ一択で。

¥750 (税込¥810)

 

 

ロルバーンは紙質しっかりしていて好き。

表紙も硬いからしっかりしてる。

 

後ろにクリアポケットがついているから切手とかシールとかメモも入れられる。

 

 

 

 

 

以上購入品でした。

 

 

クルトガさん、10周年ほんとにおめでとう。これからもずっと大好きなクルトガさん。
また新しいカラーやコラボバージョン出たらチェックします。いつもありがとうクルトガ。

カテゴリー: 文房具

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。