仕事、キツい。
自分に向いている仕事はなんなのか未だに分からない。
分からないけど、多分今の仕事は向いていないと思う。

転職し、在宅ワークでありがたい環境だけど、
割りと多忙で23時半頃まで働いている。

残業について、
所属しているチームでは厳しく指導があり、一切残業禁止なので
一度退勤したことにして、仕事が続く。=無給。

これなら、自分の仕事がしたいと思う。
自分のブランドや個人でフリーランスとして活動した方が
お金を生み出せる気がするし、
無給で働くよりは頑張る意味があるのでは。

個人経営の少人数の小さな会社、
上場大手企業、どちらも経験して思うのは、
組織に属して働くの向いていないなー、と。

裁量権があって、頑張った分だけ結果がついてきたあの頃は楽しかったなーと。

頑張るのが同じなら、自分のために働きたいと思った。

ブログ、再開して毎週更新したいなー。
YouTubeも育てたい。

カテゴリー: 仕事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。