前回の投稿の続き。
ADDICTIONオンラインで注文した定番カラーのアイシャドウが2日かけて届きました。
ヤマト運輸なら大体翌日届くのに佐川急便で2日もかかって若干熱が冷めかけていた。

買ったカラーは3色。
①マリアージュ(大本命)
②シャンハイブレックファースト
③ジプシークイーン

早速メイクしたんだけど・・。

シャンハイブレックファーストは届くまでに見たレビューで
イエベカラーですって書かれていてまじかってなったけど
そうでもなかったな。ブラウン系統だけど赤みカラーだから全然使える。
しかしADDICTIONじゃなくても全然いい感。
普通にプチプラと遜色ない。

ジプシークイーン。
これは完全にブラウン。赤紫のぶどうカラーはリニューアル前だったようです。
普通にブラウンだからそんなに使わない。この色味なら今持ってるプチプラで十分。
粉質も発色もとびきりいいわけじゃないから。
がっかりだった。

そして大本命のスパークルカラーマリアージュ。
これ、本当にブルベカラーなの?
究極の大失敗だった。

ラメよりベージュみが強く出すぎてどんだけ主張してくるの?
ブラシでふわっと乗せたのにベージュで黒ずむ。肝心のラメが乗らない。
これはしんどすぎる。
ラメを足したくて重ねるとどんどんベージュが足されて
仕上げのラメなのに最後一番汚く仕上がった。

これが1位なんだ、、って思った。
みんなアイホール全体にかなり濃いめに色を乗せていて
このベージュも気にならないぐらいパキパキのメイクなの?

いつも濃いメイクのわたしでも気になるのに
みんなどんなメイクしてるんだ?って思った。

ってことでハズレのお買い物となりました。残念すぎる。
5年前からずっとほしかったADDICTION。
ハードルも上がってたからいけなかったのかな。
Diorが最強すぎたのかな。

ADDICTIONリピはないなー。

カテゴリー: 美容・コスメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。