年が明けました。こんにちは2023年。
ブログ開設2017年なんだけど、ほとんど更新していないまま月日が経ち・・。
継続できたことがない性格なんだけど、こうしていつでも書ける(戻れる)場所があるって
それだけで安心感高い。6年前の自分に感謝。

ということで年始には今年やりたいこととかいろいろ考えがち。
そして年末にはどれもやってないのありがち(笑)

目標とかいうとすごくプレッシャーだから
ふんわりこれやりたいっていうのはあって、それを今回まとめます。

仕事終わっても仕事のこと考えてしまい
真面目に仕事のこと考えすぎて持続可能な勤務が難しくなりそうだから
他に真剣に考えられる先を作ってそっちに夢中になれたら仕事モードから解放されるのではないかと。

 

1.日曜日にYouTube更新。
→これは昨年からやらなきゃな〜と思い続けていたことなんだけどね。
YouTubeって編集だけじゃなく撮影もあって本当に根気強さが必要だと思った。
継続している人本当にすごい。

2.ブログを週1本投稿。
→これはモチベ上げたらいけそう。noteとかで毎日投稿している人見てモチベ上げられそう。
収益化したい。

3.本を読む。
→知識の習得に。
この冬季休暇は「キーエンス解剖」を読みました。

4.デザインの勉強。
→クリエイトしたい。

5.歩く。
→一駅分歩く。健康のために。46kgキープ。

6.忙しく過ごす。
→暇だと鬱になるから。
(忙しすぎても鬱になる。)

 

ざっくり6つ。
あと、次のステップを考えて過ごす。
というのをやりたい。
それかが収益化されて副業になればいいなと思う。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。