子宮内膜症でジエノゲストを丸2ヶ月飲んだ感想を綴ります。
1ヶ月目の記事

 

飲み始めて1ヶ月目は不正出血もあり、
ネットの口コミ通りだなと感じました。
不正出血は予測できないから、旅行とかデートとかイベントごとのときは
突然の出血に困るなぁと思いました。

 

結論、
私の場合、不正出血は1ヶ月目で止まり、2ヶ月目は全く出血することなく過ごせました。

 

ただ、不正出血がいつ起こるか分からないので不安な2ヶ月目を過ごしました。
様子見しながら。

 

問題なく過ごせたのは良かったと思います。
3ヶ月目も続けて服用できそう。

 

偏頭痛持ちなので服用前から頭痛は定期的にあったのですが、
今回は特に頭痛も感じませんでした。

 

■肌荒れについて
ジエノゲストを飲んで肌が綺麗になったとコメント見たからか、
食事に気をつけているからかは分かりませんが、
いつもひどくニキビ・吹き出物に悩んでいたのが、
ほとんど気にならなくなりました。大きな肌荒れが起きていないです。

これはすごく嬉しいです。

 

ジエノゲストを飲む時間はiPhoneの服薬リマインダーでアラートしてもらっているものの、
仕事だったり外出だったりで服用時間はかなりバラバラです。

それでも2ヶ月目は飲み飛ばすことなく飲めました。

 

4ヶ月目には通院と血液検査があります。

ジエノゲストを飲むと肝臓の数値(AST・ALT・γ-GTP)が上がったり
コレステロール値が上がったりといったことがあるそうで、
定期的な血液検査は必須になります。

 

それを聞いて取り入れているのが
定期的な運動。
仕事終わりにウォーキングを取り入れてたくさん歩くようにしています。
(1回1万歩目安)

完全在宅勤務なので、以前よりも歩くことが減ってしまっていること、
ジエノゲストの服用を始めて、
より意識するようになりました。

次の検査で異常値が出ないように。
体重が増加しないように。

 

次回は気になる検査結果についても綴ります。

カテゴリー: 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。